FXや株式投資のトレードで勝つために

FXや株式投資のトレードで負けないために必要なことをまとめていきます。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

結果が出ない人の共通点「目標が無限大」

こんにちは、Mr.Tです。 FXや株式投資などのトレードをする上でも当然なのですが、他のことでもすべてにあてはまることだと思います。結果が出ない人の目標は「無限大」なのです。「いけるところまでいきたい…」これって無限大の目標であることに気づいてい…

【FX・株式投資】「とりあえずクリック病」に注意!!

こんにちは、Mr.Tです。 FXや株式投資などのトレードをやっていて、結果が思わしくないと、決まって人は勝てる情報を求めてネットをさまようことになります。情報を探すのは悪いことではありませんが、気をつけていないと悪い業者の餌食にされてしまいます。…

【FX】指標発表は予想するな!

こんにちは、Mr.Tです。 FXをやり始めると話題になったり気になったりするのが「指標発表」というイベントです。たしかに指標発表があると大きく動くので注意が必要なのですが、これを利益につなげようと予想することは危険です。

【FX・株式投資】積み上げ思考と逆算思考、成功者の考え方は?

こんにちは、Mr.Tです。 FXや株式投資といったトレードはもちろん、他のビジネス等においても成功者には共通する考え方があります。それは、逆算思考です。なかなか結果が出ない人は、ほとんどの場合、積み上げ思考におちいっているのです。

【FX・株式投資】戦略を立てる重要性

こんにちは、Mr.Tです。 FXや株式投資のトレードでは、戦略を立てた行動をとることが重要です。どんなことでも戦略的に行動することが大事なのですが、特にトレードでは戦略のない行動が命取りになるのです。

【FX】インジケータはたくさん表示させるべからず

こんにちは、Mr.Tです。 FXで勝てていない人のチャートを見ると、決まってごちゃごちゃとたくさんのインジケータが表示されています。実はインジケータはたくさん表示させると、判断の材料になるどころか誤った判断を生んでしまいます。

トレードから感情を排除!人間の持つ理性をフル活用する

こんにちは、Mr.Tです。 FXや株式投資といったトレードでは、感情の要素を排除することが大事だと言われます。確かに、「利益を少しでも多く出したい!」「損失はできるだけ出したくない!」という当たり前の心境そのままにトレードを行ってしまって失敗を経…

【FX・株式投資】本能のままにトレードをしてはいけない

こんにちは、Mr.Tです。 トレードをするときに大事なことは、感情的な要素は可能な限りなくすということです。「少しでも多くの利益がほしい」という本能のままにトレードを行っていると、必ず悪い結果が待っているのです。

「ポジティブ思考になりなさい」はまったくのデタラメで逆効果

こんにちは、Mr.Tです。 よく「ポジティブに物事を考えなさい」とか、「成功している状態をありありと想像して達成してしまった気分になりなさい」とか言われますが、これはまったくのデタラメであることが最新の研究によって判明しました。また、この妄想が…

【株式投資】間違った投資手法に注意!うねり取り(波乗り)は単純ではない

こんにちは、Mr.Tです。 ネット上は特にいろんな情報が飛び交っていますが、あたかも真実であるかのようにウソがはびこってしまっています。この株式投資の手法の一つである「うねり取り(波乗り)」という手法は、一見すると単純そうなので、ひっかかりやす…

トレードは感情を満たすためにやるべきではありません

こんにちは、Mr.Tです。 トレードでうまくいかない人の話を聞くと、「トレードで感情を満たそうとしているな…」と感じることが多いです。トレードで感情的な何かを満たそうとしてしまうと、うまくいかない結果になってしまいます。

【FX、株式投資】ギャンブルではないトレードとは?

こんにちは、Mr.Tです。 FXや株式投資などのトレードをしている人は、ほとんどの人が「ギャンブルみたいなトレードはしたくない」と言います。では、「ギャンブルみたいなトレード」とはどういうもので、そうではないトレードとはどういうものなのでしょうか…

誰もが情報弱者であるという事実

こんにちは、Mr.Tです。 FXや株式投資などをやっていると、ネットで情報収集をすることも多いと思います。そんな中で、掲示板とかに書き込みをしたときに「情弱www」とか書かれるとムカッときますね。「頭が悪い」くらいの意味で、書いている方も書かれた…

ノウハウコレクターとは何なのか?

こんにちは、Mr.Tです。 FXをやっている人にとって、この「ノウハウコレクター」という言葉と無縁でいられることは幸せなことだと思います。私も一時期、いわゆるノウハウコレクターだったときがありますので。

ニュースを追うことには意味がない?それはなぜか

こんにちは、Mr.Tです。 はっきり言って、日々のニュースを追うことにはトレードにプラスの効果はもたらさないというのが現実です。これについて、今回は書いてみたいと思います。

複雑化するトレードの実態

こんにちは、Mr.Tです。 FXや株式投資のトレードが、そのチャートを見るだけでも、そして取引手法のテクニックまで、複雑すぎることに頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか。どうしてそんなに複雑になってしまっているのか、その理由を探ってみたい…

FXの情報商材を探す?ちょっと待って!!

こんにちは、Mr.Tです。 FXで安定的に勝って、利益を増やし続けるのは、 世間で言われているほど簡単なことではありません。 もしかしたら、あなたも悩んでいるかもしれませんね。