FXや株式投資のトレードで勝つために

FXや株式投資のトレードで負けないために必要なことをまとめていきます。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

努力すれば結果が出るという信仰

こんにちは、Mr.Tです。 「頑張れば必ず良い結果が生まれる」 こんなキレイごとをいろんなところで耳にします。 もしかしたらあなたの中にもあるかもしれません。 しかし、これは単なるキレイごとです。 こんなことを言っている本人こそが一番自覚しているは…

あれもこれもと欲張るとうまくいかない

こんにちは、Mr.Tです。 よくいろんなことを実現したいと言っている人がいます。 まずはFXで勝てるようになって、 次は株式投資でも利益を出せるようになって、 そして日経先物で… みたいな。 こういう人は残念ながら良い結果を得られません。

手法ではなくてメンタルの問題

こんにちは、Mr.Tです。 ある程度トレードの実戦経験を積むと、 なんとなく掴めてきて勝てるように思えるときがきます。 実は、ここからが地獄の始まりなのです。

インターネットは魔法ではない、便利な道具だ

こんにちは、Mr.Tです。 これは私もそうだったのでかなりお恥ずかしいのですが。。 インターネットは魔法の何かでは決してありません。 私も一言で言ってしまえば「情報弱者」だったこと時期があります。 ネットに魔法を求めてしまったことがあったのです。

成果を得たいなら「質問力」を身に付けよ

こんにちは、Mr.Tです。 今回も成果が出る人の特徴について書きます。 それは、「質問力がある」ということです。 もしあなたが誰かに何かを聞いて返ってきた答えを聞いて 「これは聞きたいことではなかった」と聞きなおす場面が多い人は もう少し質問力をつ…