FXや株式投資のトレードで勝つために

FXや株式投資のトレードで負けないために必要なことをまとめていきます。

【FX】エントリー回数が少ないのはダメですか?

こんにちは、Mr.Tです。

 

「その方法だとエントリー回数が少ないですよね?」

と、否定的なニュアンスで質問されることがよくあります。

あのですね、、、

そもそも、エントリー回数が少ないのはダメなのですか?

ダメだとすると、なぜなのですか??

f:id:toshinomado:20150730153332j:plain

 「エントリー回数が多い方が良い」と思っていないのであれば

今回の記事は読まなくて構いません。関係ありませんので。

しかし、もしもあなたが「エントリー回数は多くないとダメ」と思っているなら、

それはどうしてなのか、きちんと考えてみてください。

そこにどんな根拠がありますか?

 

これは、シグナルツールについてよく受ける質問です。

「エントリーチャンスは1日に何回くらいありますか?」

またか…と思ってしまいます。

エントリーチャンスなんて何回だっていいじゃないですか。

まったくチャンスがない日があっても、

むしろ普通じゃないですか?

 

バンバンとシグナル点灯するようなツールを

安心して使えるんでしょうか?

私だったらそんなツールは

信用できないので速攻で捨てます。

トレードで勝てるタイミングなんて

そんなにないことを知っているからです。

 

ないものを追いかけるのはやめましょう。

シグナル点灯が多いということは

それだけシグナルの精度が低いということなのです。

これが真実です。

 

ガラガラのパチンコ店でいつでも好きな台を打てる、

そんな店の方が勝てる、、、なんて

そんなことをまさか思わないですよね。