FXや株式投資のトレードで勝つために

FXや株式投資のトレードで負けないために必要なことをまとめていきます。

【FX・株式投資】負けなければ勝てる、、、それは簡単なことなのに

こんにちは、Mr.Tです。

 

FXや株式投資などのトレードも、負けなければ勝てるのです。

こんな当たり前のこともトレードは例外と思ってしまいがちです。

変に勝ちにいくから負けるのです。

これは情報商材販売者にとっては不都合な真実かもしれません。

 

f:id:toshinomado:20150715215226j:plain

 どんな勝負事でも、負けなければ勝てます。

「引き分けじゃん!」って思うかもしれませんが、

負けない姿勢があれば、勝手に相手がミスをして負けてくれます。

そういうものです。

 

絶対に点を取られないピッチャーがいれば野球では勝てます。

決してゴールを奪われないキーパーがいるチームはサッカーで勝ちます。

こんなことはまったく常識であり、弱者の戦略でもあるでしょう。

 

攻撃は最大の防御…とか、都合の良いときだけ唱えるのはやめましょう。

会社で昇進するには

「目立つ企画を通すよりもミスをするな!」と部下に言うでしょう。

受験を控えた子どもには

「得意科目ばかり勉強しないで苦手科目を克服しろ!」と言うでしょう。

 

トレードも同じことなのです。

「負けないこと」これこそが最大の勝つ方法なのです。

これを理解するのは簡単なはずです。

認めたくない気持ちはあるかもしれませんが、これが真実です。

認めましょう。

 

そして、負けないトレードを実現するためのスキルを身に付けましょう。