FXや株式投資のトレードで勝つために

FXや株式投資のトレードで負けないために必要なことをまとめていきます。

【FX・株式投資】普通の努力をすればそれなりの結果は出る

こんにちは、Mr.Tです。

 

すごく明るい話のような、暗い話のような…。

当然のことを言いますが、普通に努力をすればそれなりに結果は出ます。

普通にサラリーマンとして働くよりも大きな収入が得られる可能性も高いです。

普通に努力すれば…という前提ですが。

f:id:toshinomado:20150811154112j:plain

 何のことを言っているのかというと、

FXや株式投資などのトレードをサラリーマンが脱サラや副収入を夢見て始める場合、

普通の努力をせずに、稼げない、結果が出ない…と嘆く人が多いのです。

 

普通の努力というのは、具体的にはどんな程度なんでしょう。

新卒で会社に就職したときに、新社会人として研修を受けたりOJTをしたり、

先輩や上司に怒られたりしながら会社の戦力になっていったと思います。

1日8時間、週に5日…実際にはもっと働いていたでしょう。

そうすれば半年後、1年後には一人で契約を取ったり

一連の仕事を一人で回せたりできるようになったりするわけです。

これが普通の努力ですよね。

 

もしあなたに部下がいたり、後輩がいたりするなら、

「お金をもらうってことはそんなに甘いもんじゃないんだ」

みたいなことを言ったことあるのではないでしょうか。

…そういうことです。

 

なぜかFXや株式投資などのトレード、ネットビジネスなんかでは

普通の努力をすっ飛ばして大きな結果が出るのが当然と思いこんでいる人がいます。

同じ「お金をもらう」行為であるはずなのに、おかしいですね。

 

普通に努力しましょうよ。

普通に努力すればサラリーマンとして月収25万円程度の仕事ができるくらいで

トレードではその数倍は稼げるようになっているかもしれないです。

サラリーマンではありえない話ですが、トレードではありえます。

もちろん、普通の努力をすれば…ですけど。