FXや株式投資のトレードで勝つために

FXや株式投資のトレードで負けないために必要なことをまとめていきます。

短期的な結果を求めるとギャンブルになる

こんにちは、Mr.Tです。

 

ついついスタートアップの時点であっても

短期的な結果を求めてしまいがちです。

特にトレードにおいても短期で爆発的に利益を上げることを

なんとなく夢に見てしまうことでしょう。

しかし、これはギャンブルへの落とし穴なのです。

f:id:toshinomado:20150904222247j:plain

 例えば会社員の人が脱サラをして、

いきなり会社員時代と同じ収入を得ようとしたら…

そんなことを求めてしまってはいけませんよね。

副業として会社員の給料と同程度を稼げるようになって

会社を辞めるという場合ならわかりますが、

何の準備もない段階から始めてすぐにサラリーマンと同じ収入を

得られるなどと考えるのはどうかしています。

 

トレードの場合もそうです。

最初はビギナーズラックのようなまぐれにも遭遇しますし、

トレードスキルも未熟な段階で安定して高い利益率を維持できるほど

トレードの世界は甘いものではありません。

 

コツコツと努力をして、最初はマイナスから入るくらいの準備がないといけません。

実際にそうなる場合の方が圧倒的に多いですし、

そうなることを想定しておかなければ精神的に耐えられません。

ここは甘い見通しでは決していけないのです。

 

これがビジネスやトレードにおける実際です。

短期的に大きく稼ぐことを目指してしまうと、それは賭けの要素が強くなります。

そうです、あなたの嫌いなギャンブルになってしまいます。

少なくとも半年、できれば数年は我慢できるだけの資金的精神的な体力を

用意してからビジネスやトレードを始めるべきなのです。

 

あまりにも簡単にすぐに結果が出るように

特にネット上ではデマが宣伝されていますが、

もし本当だったとしてもたまたまの例で再現性はありませんので、

信じたい気持ちはわかりますが鵜呑みにしないように注意しましょう。