FXや株式投資のトレードで勝つために

FXや株式投資のトレードで負けないために必要なことをまとめていきます。

トレードもビジネスも学習を続けるプロセス

こんにちは、Mr.Tです。

 

トレードにしてもビジネスにしても

ここまでやったからもう終わり、というラインは存在しません。

常に高みを目指して歩み続ける学習のプロセスなのです。

f:id:toshinomado:20151003233543j:plain

 情報弱者ほど残念ながら「ここまでやればOK」なラインを求めます。

そんなものは存在しないにも関わらず。

そもそもスタートの段階ではがむしゃらに走らないといけないはずです。

もしもOKラインがあったとしても

走り始める前からそんなものを気にしていても仕方ないのです。

 

ところが、プログラムや講座などでは

期間とかカリキュラムとか…

こういうことを過剰に気にしすぎる人がいます。

もちろん、イメージをわかせるには必要なので大事なことです。

提供する側は当然ですが提示できないと話になりません。

 

が、講座の期間を気にする人は

「これだけの期間で卒業できる」=「この期間でマスターできる」

そう思いたいのです。

カリキュラムを気にする人は

「これだけ学べばマスターできる」

そう思って安心したいのです。

 

そんなことありませんって!!

何にしても学び続けるプロセスでしかないので、

上を目指さなくなった段階で終わってしまいます。

トレードにしてもビジネスにしても

その時点で稼げなくなってしまいます。

 

もしもあなたが「ここまでやればOK」ラインを求めてしまっているなら、

そんなものはないと認識を新たにしてください。

そういうラインを求めるのではなく、

「こっちの方向に行けば速く進める」方向を

見つける努力をするように軌道修正をしましょう。

 

どの方向に進んだとしても、最終ゴールなんてものは存在しません。

最終ゴールがあると信じているうちは情報弱者ですよ。