FXや株式投資のトレードで勝つために

FXや株式投資のトレードで負けないために必要なことをまとめていきます。

少し継続でも圧倒的な力なり

こんにちは、Mr.Tです。

 

20分の努力をコツコツ続ける人と

3日に1回1時間の努力をする人とどっちが成功するでしょうか?

もちろん、どちらの人も継続できれば成功するでしょうが

継続しやすいのも力がつきやすいのも毎日少し努力する人です。

f:id:toshinomado:20151003233550j:plain

 結果的には3日間で60分ぶんの努力をしているのですから

同じ時間ではありますが、「継続」という点で違ってしまうのです。

毎日少しずつでも努力したほうが成果も出やすいですし、

継続して安定的な成果に結びつきやすいのです。

 

これはどんなことにでも言えます。

ビジネスにしても、勉強にしても、、、

しかしわかりやすいのはトレードではないでしょうか。

 

毎日20分だけ集中してチャートに張り付いているのと比べて

3日に1回だけ1時間チャートに張り付くトレードだったら

どっちが成果に結びつくでしょうか。

20分と1時間の例だったらわかりにくいかもしれないですが、

これが1時間と3時間だったとしたらどうでしょう?

1日20分のトレードを繰り返す人と

週に1回だけ100分のトレードをする人と

どっちが成績が良いでしょうか?

 

短時間に集中してトレードをしたほうが

神経が研ぎ澄まされるぶん、精度が上がりますね。

長時間のトレードでは集中力がなくなりますし

それだけギャンブルのようなトレードになりがちです。

短時間で集中してリセットしたほうがずっと結果は良いでしょう。

 

短い時間で継続して努力をしていくことが重要です。

まとめて時間を取れば良いものではありません。

筋トレと一緒ですね。