FXや株式投資のトレードで勝つために

FXや株式投資のトレードで負けないために必要なことをまとめていきます。

素直な人ほど行動量が多くて成果が出る

こんにちは、Mr.Tです。

 

成功者になる秘訣は「素直であること」とはよく言われます。

また、「たくさん行動すること」であるとも言われます。

ですが、この両方なのは当然のことですよね。

f:id:toshinomado:20151011003025j:plain

素直な人ほど言われたことをそのまま行動に移すわけですから、

当然ですが行動量は多くなります。

行動量が多い人は、言われたことはまずは実行してみます。

それっていうのは「素直」ということに他なりません。

 

逆に成功できない人は「素直でない」とか「行動量が少ない」になります。

素直でないと言われたことにあれこれと反論したり

自分なりに無駄に考えてしまったりして

なかなか行動に移そうとしないわけです。

 

「行動量が少ない」人は行動をなるべくしないようにするので

言われたことも「できない理由」を探して

あれこれと理由をつけて行動をしないようにします。

結局は「素直ではない」ということになります。

 

行動量を多くすれば、それだけ経験を積むのが速いわけです。

なんだかんだ言っても経験に勝るスキルの上げ方はないのです。

あれやこれやと頭の中だけで考えても

できるようになることはたかが知れている、そういうことです。

 

ぜひ、「素直であること」と「行動量を増やすこと」

この両方を意識して実践してみてください。

いろんなことが加速するでしょう。