FXや株式投資のトレードで勝つために

FXや株式投資のトレードで負けないために必要なことをまとめていきます。

焦っているとまず何もうまくいかない

こんにちは、Mr.Tです。

 

物事は焦っていたり、不安だったり、恐怖心があったりすると

まずうまくは運べません。

これはFXや株式投資などのトレードでは言わずもがなでしょう。

f:id:toshinomado:20150923215515j:plain

 「貯金が尽きてきたので焦っています」とか

「3年も続けてきたのにまったくうまくいかずに焦っています」とか

そんな相談を受けることが多いです。

しかし、この状態では何を改善しようとも成果に結びつけるのは難しいでしょう。

 

焦っている状況では、行動に駆り立てることはできても

頭を使って思考することはできません。冷静にはなれないのです。

自分で何かビジネスをしようとしたとき、

もしくはトレードで勝とうとしたときに頭が使えないのでは話になりません。

がむしゃらに労働すれば何とかなる場合を除いては、

焦ったり不安だったり恐怖心があったりするとうまくいきません。

 

まずは冷静になって気持ちの整理をしてから

落ち着いて行動を始めるべきです。

 

さて、問題は焦ったりしている自分に中毒になっている場合です。

追い込まれて焦っている状況に半ば酔いしれる傾向にある人は要注意です。

「焦らないと(追い込まれないと)行動できません」

と言う人には、良い成果は期待できないでしょう。

作業的な仕事であれば仕上げられるかもしれないですが、

何かしらの良い結果を生むことは期待できません。

 

焦ってしまう状況になる前に早めに手を打つこと、

そして焦ってしまう状況になってもいったん冷静になって

落ち着いてから行動に移すこと、、、

そうしないと良い結果は出せないのです。