FXや株式投資のトレードで勝つために

FXや株式投資のトレードで負けないために必要なことをまとめていきます。

失敗しないで成功することはできないという真実

こんにちは、Mr.Tです。

 

多くの人が間違ってしまっていることを指摘します。

それは「成功したいけど失敗はしたくない」という強い思いを持っていることです。

一見もっともだと思いますし、

私自身もそう思っていた時期がありましたが

こんなふうに思っているうちは成功どころか何も進みません。

f:id:toshinomado:20150923215515j:plain

 「失敗」とはすなわち練習のことです。

単なる練習ではありません。実地での練習のことなのです。

もちろん損害を出してしまうかもしれません。

恥をかいてしまうかもしれません。

しかし、これは成功するためには絶対に避けては通れないのです。

 

世の中のすべてのこと、特にビジネスにおいては

99回の失敗の先に1回の成功があるのです。

1回だけ成功すれば、それで十分ではありませんか。

その大きな果実のために様々な失敗をするのです。

 

失敗をしたくないということは、

成功に近づきたくないと言っていることと同じなのです。

そんなことを思っている以上は

成功することはもちろん、少しの成果も出すことはできません。

失敗を恐れて行動を起こさないなら

何も経験できることもなく、スキルもあがらないので

いつまでたっても同じ場所にいることしかできないわけです。

 

「失敗はしたくないけど、いつかは成功したい」

みたいな考え方は大きく矛盾していることを知りましょう。

そして、失敗することを恐れずに、

むしろ積極的に失敗しにいくくらいのつもりで勇気を出して

どんどん行動していきましょう。

その先にしか成功はありませんから。