FXや株式投資のトレードで勝つために

FXや株式投資のトレードで負けないために必要なことをまとめていきます。

【FX】なぜツールやシステムで勝とうとする?あきらめたの??

こんにちは、Mr.Tです。

 

FXをやっている人でツールやシステムに走ろうとする人がいます。

初心者で何も知らない状態ではやむを得ないかもしれませんが、

ある程度の経験者でそっちに向かうのは

もはや真っ当にやるのをあきらめたとしか思えないのです。

f:id:toshinomado:20151003233532j:plain

 ツールやシステムではずっと勝ち続けることはできないのはわかりますか?

できないことはないのかもしれないですが、リスクは大きすぎますよね。

そのツールやシステムがいつまでも健在なら良いですが、

使えなくなる日がいつかはやってくるでしょう。

ま、それが近すぎるからいろいろと問題になってしまうのですが。

 

いざツールやシステムが使えなくなったときに

自分の力でカバーすることはできないですよね。

このようにツールやシステムのおかげで勝っているような状態では

自分自身のスキルや知識というものはまったく身につかないからです。

 

そんな状況になったら座して死を待つのみしかできません。

もしかしたらツールやシステムが使えない状態になっていることにすら

気づかないかもしれないのです。

ひたすらにそのツールやシステムで勝てるような幸運を祈る日々…。

こうなったしまったらもはやオカルトの世界です。

 

そんなことにならないように

ツールやシステムに夢を見るのはやめましょう。

どうせ短期的にすら勝てるようなものすら存在しないので。