FXや株式投資のトレードで勝つために

FXや株式投資のトレードで負けないために必要なことをまとめていきます。

失敗しないと成功もしないという真実

こんにちは、Mr.Tです。

 

これは衝撃的な真実なのかもしれません。

多くの人は「失敗したくない」と思っているでしょうから。

その一方で、「成功したい」とも思っているわけです。

実は、この2つは両立することは絶対にありません。

f:id:toshinomado:20150724220556j:plain

 失敗することは怖いですよね?

できれば失敗しないように入念に準備をして、

一発で最初からうまくいくようにしたいと思うのは普通のことです。

特に、私たちはそういう教育を受けてきましたから。

 

しかし、失敗しないで最初からうまくいくことはあり得ません。

うまくいくとしたら、その程度の成果しか得られないということです。

大きな成功を収めるためには、多くの小さな失敗が必要なのです。

過去に大きな成功を収めた偉人たちも、数多くの失敗を経験しています。

最初から何もかもすべてがうまくいった人を知っていますか?

 

ちなみに「失敗しない」生き方を選ぶことはできなくはないでしょう。

もちろん、それでも100%失敗を回避できるわけではないでしょうが。。。

それは、、、「無難に生きる」ことです。

要するに、大きな成功を望まなければ失敗する確率を減らせます。

 

大事なことは「成功する」ことと「失敗しない」ことを同時に求めないことです。

これを求めてしまうと、それは本来ありえないことですから、

絶対に実現することはなく、苦しい人生を歩むことになってしまいます。