FXや株式投資のトレードで勝つために

FXや株式投資のトレードで負けないために必要なことをまとめていきます。

【FX・株式投資】トレードは稼げても楽ではない!?

こんにちは、Mr.Tです。

 

トレードで稼げるようになった実践者からよく聞く話です。

これは本当に心の声と言っても過言ではないでしょう。

「トレードは稼げるけど、なかなか稼げないんです」

 

もしもあなたがトレード初心者だったら

何を言っているのかよくわからないかもしれません。

しかし、これは私も感じている真実なのです。

f:id:toshinomado:20150716164556j:plain

 デモトレードをやったことはありますか?

実際にはお金を投入せずに、トレードをシミュレーションをすることです。

おそらくほとんどの人がやったことはあると思います。

そして、、、その段階ではトレードがうまくいったはずです。

 

ところが、実際のトレードになるとどうでしょうか。

、、、なかなか勝てない

という状態をほとんどの人が経験します。

実際にお金を投入してのトレードでは、

その場面での感覚がまったく異なるのです。

恐怖や不安や…いろんな感情と闘いながらトレードを行うことになるので、

それに負けてしまってギャンブルになってしまうということです。

 

これを制御して、うまく乗り越えて

初めてトレードで利益が得られるのですが、

その状態をキープし続けるためには

この戦いをずっと行っていかなければならないのです。

 

その中から発せられた現実の声と言えるでしょう。

トレードは稼げても楽ではないのです。