FXや株式投資のトレードで勝つために

FXや株式投資のトレードで負けないために必要なことをまとめていきます。

稼げない人は嫉妬する、稼げる人は称賛する

こんにちは、Mr.Tです。

 

あなたはたくさん稼いでいる人を見たときにどんな感情が起こるでしょうか?

嫉妬してしまいますか?

それとも、純粋にすごいと思って称賛するでしょうか?

実はここで嫉妬の感情が起こってしまう人は

なかなか稼げないということがわかっています。

f:id:toshinomado:20150923215515j:plain

 「嫉妬する」ということは、要するに「悪く言う」ということですよね。

稼いでいる人のことを悪く言ってしまう、批判してしまうのです。

この傾向があるとマズいです。

 

なぜなのかというと、人は誰しもが「批判されたくない」と思っています。

稼いでいる人を批判してしまうと、

自分がもしも稼げるようになったときには批判される、ということです。

その仕組みを自分自身が受け入れてしまっていることになります。

 

だからいくら「稼げるようになりたい」と思っていても、

「批判されたくない」という気持ちが勝ってしまうために

どこか無意識で自分にブレーキをかけてしまって

稼げなくさせてしまっているのです。

 

こういうわけで、もしかしたら批判をやめるとブレーキが取れて

そんなに難なく稼げるようになってしまうかもしれません。

 

逆に稼いでいる人を称賛している人は、

当然自分自身も称賛されたいと思っているわけですから

「稼ぎたい」気持ちと「稼いだら称賛される」という思いが合わさって

稼げるような方向に加速していくということになります。

 

そうです、批判は何も生み出しません。

自分が理想とすることを一部でも実現している人がいたら、

その人のことを称賛した方が自分にとってプラスなのです。