FXや株式投資のトレードで勝つために

FXや株式投資のトレードで負けないために必要なことをまとめていきます。

自分を罰することが大好きな民族・日本人

こんにちは、Mr.Tです。

 

努力とか根性とか、日本人は大好きですよね。

頑張れば何でもできると錯覚しているというか…。

「できないのは頑張りが足りないからだ!」…??

そんなわけありません。

f:id:toshinomado:20150811154112j:plain

 努力はいつかは報われる…とか嘘ですから。

努力なんて報われるわけないでしょう。知ってますよね?

 

我慢して辛坊すればいつか認められる日がくる…?

そんなわけないでしょう、いつまでも認められません。

いつの間にか歳をくって老いてしまいます。

 

基本的に、自分を無理やり行動させることは長続きしません。

頑張って歯を食いしばって行動し続けても

どんなに辛抱強い人でも3年もしたら息切れします。

そうです、3年後の失敗が確定しているのです。

 

価値観を変えないと成功することはあり得ません。

やっていて楽しいこと、それだけで楽しめること…

たとえお金にならなくてもやっていたいこと、、、

そんなことでないと続けることなんてできないんです。

 

長続きできずに挫折してしまった経験のある方。

それはあなただけのことではないし、

決して自分を責めてはいけません。

それは当たり前のことなのです。

「努力は」とか「根性は」とか言ってる人たちがおかしいのです。

 

他人から変な目で見られたとしても、

世間から外れているなぁと思われたとしても、

あなたは自分が夢中になって行動できることを追求すべきなのです。

それしか成功する道はありません。