FXや株式投資のトレードで勝つために

FXや株式投資のトレードで負けないために必要なことをまとめていきます。

一発大逆転を狙う背後にはあきらめがある?

こんにちは、Mr.Tです。

 

トレードにおいてもまったく同じことが言えるのですが、

今回は敢えて大きな視点からお話をしてみたいと思います。

人生大逆転を狙う気持ちの背後には、あきらめの気持ちがあります。

宝くじは当たらないことを知った上で買っているのです。

f:id:toshinomado:20150812150931j:plain

 宝くじで一発1億円を本気で狙って買う人はほとんどいないでしょう。

いるかもしれないですが、ほとんどの人は夢を買っているのです。

逆に、年収が1億円ある人は宝くじを買おうとはしないはずです。

1億円は夢でもなんでもない現実の数字だからです。

 

普通にやっていてもその延長上に1億円がないから、

それは夢になっているわけです。

ここには「1億円を手にすることは無理だ」というあきらめの気持ちが

隠されてもいることに注意しましょう。

現実的にあきらめていない人は宝くじを買わないのです。

 

もちろん、宝くじで夢を買うのはとてもささやかなことです。

特に人生に害になることはないでしょう。買い込んだりしなければ。

 

問題なのは人生そのもので大逆転を狙うことです。

インターネットで募集している高額塾とかネットワークビジネスに賭ける、

その心境が芽生えてしまうことなのです。

基本的にコツコツと少しずつ積み上げることでしか

人間は成長することはできません。

 

宝くじと同じように、人生レベルでも一発逆転できることはあるかもしれません。

しかしその地位を保持する能力はないわけですから、

一時的にたくさん稼げたとしてもすぐに転落するでしょう。

一度でも良い思いをしているぶんだけ、また新しい逆転にのめり込むことになり、

転落の一途をたどることになります。

 

そもそも夢をあきらめている時点で、その夢は叶うはずがありません。

目が覚めたら魔法がかかって夢がかなっていることを望んでいるだけなのです。

現実にかなうはずがありません。

地道に目標に向かって着実な前進をコツコツと続ける以外に夢の実現はあり得ません。