FXや株式投資のトレードで勝つために

FXや株式投資のトレードで負けないために必要なことをまとめていきます。

【FX・株式投資】あなたはトレードに向いていますか?

こんにちは、Mr.Tです。

 

いきなりですが、質問です。

あなたはFXや株式投資のトレードに向いていますか?

本当にトレードが好きでやっていますか?

 

f:id:toshinomado:20150715215224j:plain

これって意外に考えたことがない人が多かったりします。

人間は強みのある分野でないと、他人に勝つことは難しいのです。

本当にトレードに強みがある人でないと、

トレードで勝ち続けることは難しいと言わざるを得ません。

 

トレードに限ったことではないですが、

お金を稼ぐことは一回きりのことではありませんよね。

生きていく以上はずっと続ける必要がありますし、

だからこそ、実践していくこともスキルを磨いていくこともずっと必要です。

 

もしもそれがあなたに向いていないもの、

生理的に受け入れ難いものだったなら、

長くにわたって続けていくことはできないでしょう。

好きなことならいくらでもできますが、嫌いなことは苦痛でしかないのです。

 

トレードで勝てなくて苦しんでいる人の話を聞いていると、

どうもトレードにばかり固執してしまっている人が多いようです。

「お金を稼ぐ」「お金を増やす」という目的で

たまたまトレードを始めただけなのに、

あたかもトレードしか自分には選択肢がないように思いこんでいる人が多いです。

 

お金を稼ぐ手段は決してトレードだけしかないわけではありません。

あなたに合った収入源はいくらでも他に見つけられます。

もしも、最初に手をつけたのがFXや株式投資のトレードだったという理由だけで

トレードしかないように思い込んでいるとしたら

それは非常にもったいないことだと思います。