FXや株式投資のトレードで勝つために

FXや株式投資のトレードで負けないために必要なことをまとめていきます。

インターネットは魔法ではない、便利な道具だ

こんにちは、Mr.Tです。

 

これは私もそうだったのでかなりお恥ずかしいのですが。。

インターネットは魔法の何かでは決してありません。

私も一言で言ってしまえば「情報弱者」だったこと時期があります。

ネットに魔法を求めてしまったことがあったのです。

f:id:toshinomado:20151003233545j:plain

 たしかにインターネットは便利なツールで、

効率よくいろいろな情報に膨大にアクセスすることができます。

ですが、オフラインでは決して遭遇することのないような情報に

ネットを使えば出会うことができる、そんなわけはないのです。

 

よく、「カンタンに楽に稼げる情報」なんてものをネットで探す人もいます。

しかしこれはオフラインで見つかるものなのでしょうか。

オフラインでは見つからないものだということを皆は知っています。

ところげネットになると真剣に探し求めてしまうわけです。

これはネットが魔法の何かであると信じてしまっている証拠ですね。

 

オフラインで見つかるはずのないものは、

いくらインターネットを使ったオンラインの世界でも見つかりません。

そんなものは探すだけ時間の無駄なのです。

なおかつ悪いことにネットのバーチャルな世界では

そういう情報弱者を狙った詐欺まがいの業者が暗躍しているのです。

パクッと食われて高額の費用を払わされます。

夢を見てしまったことのツケを払わされるんですね。

 

インターネットは使い方を誤ると非常に危険な世界に連れ込まれます。

しかし便利なツールであることに間違いはありません。

ありもしない夢をネットに見てしまうことなく、

現実をよりよくするための道具として賢くネットを使うべきです。

そうすればより豊かな生活を送れることになるでしょう。

 

間違ってもネットを魔法の何かと思ってしまってはいけません。

オフラインにあり得ないとあなたが知っているものは

オンラインの世界にもあり得ないのです。

 

 

blog.livedoor.jp