FXや株式投資のトレードで勝つために

FXや株式投資のトレードで負けないために必要なことをまとめていきます。

本当は現状維持をして何も変わりたくない

こんにちは、Mr.Tです。

 

「人生を変えたい」とか「夢がある」とか

そういうことを言う人は多いですが

本当に心の底からはそう思っていないわけです。

残念ながら。

 

本当は現状維持をしていたいし、

今日と同じ明日を迎えたいと思っているのです。

明日が今日より悪くならない保証なんてないですが。

f:id:toshinomado:20151011233110j:plain

 これはトレードに向き合う姿勢についても同じことです。

ギャンブルトレードから抜け出して、

安定して利益を出せるようになりたい、、、

と口では言っていたり、そう思っているようなフリをしますが

本音の深い部分ではそうは思っていないのです。

 

本気でギャンブルトレードから抜け出したいとは思っていない。

やはり明日も今日と同じようにギャンブルトレードをして

勝つか負けるかさっぱりわからず

むしろ負ける可能性の方が高いような勝負をしたがっているわけです。

 

現状維持をすることはすごく楽です。

変化してしまうと、新しい状態に慣れるのにエネルギーが必要です。

それが億劫で仕方ないのです。それが人間というものです。

 

「ギャンブルトレードをやめたい」とか「お金を稼ぎたい」とか

そんなことを言っているだけでは当然ですが何も変わりません。

変えるためには相応の努力が必要なのです。

その道のりは決して楽なものではありません。

 

しかし本気で変わりたいと心の底から思っているのであれば

どんな苦労であっても乗り越えるだけの気概が持てるはずです。

そんな苦労をするくらいなら、お金を失ってしまったとしても

今日と同じように問題山積の明日を迎えたい…

これが正直な姿なのではないでしょうか。

 

変わるためにはエネルギーが必要です。

ギャンブルトレードから抜け出すためには

メンタル改善のためのトレーニングが必要なのです。

それは決して楽なことではありません。

 

そこから目を背けてしまうということは

本気で変わりたいとは思っていない、ということになるでしょう。